REPAIR WORLD ブログ

2024/04/05

iPhoneワイヤレス充電修理 【本厚木】

iPhoneワイヤレス充電修理
こんにちは。
RepairWorld本厚木店です。

早くもゴールデンウイークの予定についての話題も出てくる時期になりました。
旅行や行楽地へのお出かけなど考えるだけでワクワクしますね!
当店は…いつも通り営業しております。。
僕は変わらずここで仕事です(´;ω;`)
せめてお昼のマクドナルドをLLセットにしてやろうとは考えておりますっ!!
冗談はさておき、せっかくの休日やレジャーを楽しむにもスマホが壊れていたら台無しです。
不具合がある方は今のうちに直しちゃいましょう♪

ワイヤレス充電修理

本日はiPhone13のワイヤレス充電ができないというご相談でした。
iPhone8シリーズからワイヤレス充電「Qi」に対応しましたが、
ここの修理を行っている修理店は少ないと聞きます。
確かになかなか工数を必要とする作業にはなります。
しかもメイン基板のロジックボードも全て取り外しての完全分解修理です。
細かな作業にはリスクも伴いますのでやりたく無い業者様もいらっしゃるでしょう。


iPhoneワイヤレス充電修理

この症状に対応したiPhone修理店さんが少ないのは一つ大きな理由が想定されます。
それはハンダ付け作業が必要な点です。
意外と思われるかもしれませんが、iPhoneをはじめとしたスマホ修理にはハンダを使用しないものが多いです。ドライバーとビスで完結できる簡単なパーツ交換がほとんどです。
ハンダといえば学校の授業でも触れた事がある方が多いのではないでしょうか。
それでも実際にハンダを使用した修理は行っていない業者は少なくないようです。
ではどうするか?

委託修理業者

他社へ発送して代行修理をお願いするといった形が主流のようです。
もちろんその分だけ修理のお預かり期間は長くなります。
また手数料の分だけ修理費用もかさんでくるでしょう…
一方で当店のように店舗内で全てを簡潔に進めると即日2時間ほどで完了ができます。
またパーツ代に作業費を頂くだけなので他よりもお安くサービスが提供できるのです。
今回のQiコイルの移植作業も無事に完了致しました。

スマホの故障や修理でお困りの際は是非とも当店へ、
まずはお気軽にお電話だけでも頂けると幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

iPhoneワイヤレス充電修理