REPAIR WORLD ブログ

2024/03/26

スマホのガラスコーティング 【本厚木】

スマホのガラスコーティング
こんにちは。
RepairWorld本厚木店です。

スマホのガラスコーティングとは

最近人気の「スマホのガラスコーティング」をご存知でしょうか?
従来はスマホの保護といえば画面に張り付けるガラスフィルムやケースだけでした。
しかし今巷で人気になっているのは溶剤を塗り込む事で本体自体を強化しするコーティングです。

特殊な溶剤を本体に塗り込み化学反応を起こす事によってナノレベルの薄い強化ガラスの被膜ができます。これにより本体自体が固く保護されます。ナノの薄さなので手触りや見た目も施工したのが分からない程に変わりません。擦れ傷や塗装剥がれ、色あせからも守ってくれます。
またガラスや金属フレームなどの艶などもより輝きを増します。
将来的に中古品として買取りなどに出す際のリセールが高まる事も期待できるという事です。

スマホのガラスコーティング

お店による違いも?

最近では人気を受けてガラスコーティングを自分で出来る簡易キットの販売もあります。
しかしあくまで「ガラス系コーティング」などと謳っていて実際の溶剤の成分が異なります。
有機溶剤のコーティングは施工が簡単で誰でも失敗せずにコーティングができます。
その代わりに硬度のレベルなどは低くなります。
専門店で使用する無機溶剤は施工するのが難しくなるので専門的な知識と経験が必要です。
しかし硬度は格段に上がり強い効果が期待できます。
安く量販店で購入できるのはこういった違いがあるという事を知っている方は少ないと思います。

また大手携帯キャリアのショップでも施工可能な所があるようですが、とてもいいお値段です汗
しかも市販の簡易キットでの施工だったりもするようです。
過去にお客様から聞いたのは通常相場価格の3倍ほどの値段で施工を行っていたようです。
大儲けですね。。。

当店ではこの専門的なガラスコーティングをどこよりも安く丁寧に施工させて頂いております。
実際に落とさない事には効果は分かりにくいとは思いますが、
圧倒的なリピート率がこの効果を物語っていると思います。
一度施工した方は機種変の度に、またご家族のスマホも持って来て頂く事がとても多いのです。
気になる方はご相談だけでもお気軽にどうぞ。
皆様のご来店をお待ちしております。

スマホのガラスコーティング