REPAIR WORLD ブログ

2023/07/24

【iPhone SE2】水没修理(本厚木)

こんにちは。
iPhone修理のRepairWorld本厚木店です。
本日はiPhone SE2の水没修理をお受けしました。

電源が入らない為バックアップが取れず、新しい端末にデータが移行できないので電源が入り、通常通りバックアップが取れる状態にしたい……との事でご相談頂きました。

一言で水没と言っても「何の水」に水没してしまったか、などの情報が重要になります。
水道水や真水であっても僅かながら不純物が含まれていますが、プールの水や海水などでの水没は特に腐食が早いので注意が必要です。

プールや海で水没してしまった場合、お早めにご相談・お持ち込みをお願い致します!🥺

今回ご依頼いただいたのは海水での水没になります。

iPhone SE2
水没

開けて見ると所々水滴が残っていますね💧
まずは水滴を取り除き、腐食した部分を洗浄していきます。

次にパーツを仮付けしていき、どのパーツの交換が必要なのかを一つずつ確認していきます。
バッテリーを交換したところ電源が入ったのを確認、液晶の方も問題なく映ったのですが度々タッチ暴走が起きます。
次いでパネル交換を行ったところ改善がみられました。

iPhone SE2
水没

細かい部分も溶けてしまったところや腐食しているところが無いか再度確認し修理完了です!

お困りの際は是非一度ご相談くださいませ🌻

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-472