REPAIR WORLD ブログ

2021/12/09

iPhoneは防水??(本厚木)

こんにちは。
RepairWorld本厚木店です(^^♪

コロナウイルスの影響でまだまだ感染対策が必要な世の中。
お使いのスマートフォンに付いた菌なども気になりますよね💦

iPhone 水没 本厚木店
スマートフォンに付着する菌

コロナウイルスが蔓延しており外から自宅に帰った際に手洗い・うがいなどきちんとしている方がほとんどだと思います。
実は…その際にお使いのiPhoneも一緒に洗っている方もいらっしゃいます。

iPhone 水没 本厚木店
iPhone 洗う

なぜこのような事になるのか…


iPhoneを完全防水だと思い込んでいる方が意外と多いんです!!
そう思い込んで洗ってしまうとどうなるでしょうか??

iPhone 水没 本厚木店
水没により腐食

内部に水が浸入し腐食します!!!

実際に当店でご依頼を受けた修理で事例が何件もございます!!

・防水だからハンドソープで洗ってた
・画面に食べ物をこぼしたから水で洗い流した
その他
・プールの中で撮影
・お風呂で毎日使用
などなど!!!

あくまで生活防水ですので上記の使用で内部に水が簡単に入り込みます。
気付かずにそのまま使用しているとどうなるのか…

・画面の操作が出来なくなる
・画面が映らない
・ホームボタンが効かない
・音が割れる
・リンゴループ
・起動しない

など上記の症状がよく見られます。
Appleの公式でも防沫・耐水・防塵性能と言われており、手入れ方法なども載っているのできちんと理解した上でご使用いただければと思います!!

万が一の際は当店へお持ち込み頂ければ作業は可能です!!
本体交換ではなく壊れてしまった箇所を交換・修復していくのでデータに触れることなく作業が可能です。
逆を言えば、本体を交換するわけではないので修理不可になるケースも少なからず出てきます。
早めのお持ち込みが復旧へのカギとなりますのでお心当たりのある方はぜひご利用ください(*´▽`*)

【水没修理】 
内部クリーニング
費用 5,280円~

詳しくは修理料金ページをご確認ください。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884