REPAIR WORLD ブログ

2022/04/09

【iPhone7】バッテリー交換修理実績(本厚木店)

こんにちは(๑╹ω╹๑ )

iPhone修理のRepairWorld本厚木店です٩( ᐛ )و

今回の修理実績はこちら⇩ ⇩ ⇩

iPhone7バッテリー交換本厚木店
iPhone7

iPhone7のバッテリー交換をご紹介します( ´ ▽ ` )

iPhone7が発売されたのが2016年の9月となります。

発売されてから約6年がたっていますね( ´ ▽ ` )

iPhoneなどに入っているリチウムイオン電池

特性としては

何度も繰り返して充電ができる。

軽くて小さいのに高容量。(充電すれば長時間持つ)

いろいろな形で造れる(端末の形に合わせられる)

この様な長所があります。

iPhone7バッテリー交換本厚木店
iPhone7

もちろん短所もあります((((;゚Д゚)))))))

温度変化に弱い(寒いと放電しやすく、充電がたまりずらい)

完全放電すると他の電池より劣化が早い。

過充電、過放電をするとガスが発生しやすくなり膨張してしまう可能性があります。

だいたいの目安としてですがリチウムイオン電池の交換時期は

およそ2年ぐらい、もしくは500回ぐらいの充電で劣化が始まると言われています。

前に書いてありますが 使っていないからといってもどうしても劣化してしまうんですね。

なので、起動しているだけでも電池は消費しているのです。

確認として、現在のiPhoneはバッテリーの最大容量が閲覧できるのですが、

あくまでも目安としてですが٩( ᐛ )و

・最大容量が80%台

・バッテリーの状態の横にサービスの表示がでている。

その他にも

・突然、電源が落ちる。

・起動しない。

・バッテリー表示の%がコロコロ変化する。

・バッテリーが膨らんでいる。(画面が浮いてしまう)

この様な症状が見受けられれば交換をオススメ致します。

特にバッテリーが膨らんでしまうと画面が押されたりしてしまい

画面の破損、液晶不良を起こす事もあります。

できれば早めの交換がよろしいかと思われますm(._.)m

iPhone7バッテリー交換本厚木店
iPhone7

新しいバッテリーに交換する事でいままで通りに使える様になったりもいたします。

リペアワールド本厚木店ではその他の修理も随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884