REPAIR WORLD ブログ

2023/05/18

【Xperia Ace】人気のXperiaシリーズの修理もお任せあれ(本厚木)

こんにちは。

REPAIR WORLD 本厚木店です!

本日も10時より元気にオープンしております(o゚▽゚)

「Androidの修理もできますか?」とお問い合わせいただきますが

修理パーツの流通がある機種であれば勿論対応可能です!

特にXperiaやGalaxyなどはグローバルモデルなどもあるため、比較的修理できる部分のバリエーションも多いですね💡

逆に、国産スマホとなると修理パーツの出回りがほとんどないため、対応が難しいところもありますが…

今回はそんなXperiaシリーズから、Xperia Aceの画面割れ修理のご依頼をいただきました💡

画面の割れたXperia

購入から相当経っているため、新しい機種への機種変更は既にしているけど

前の携帯からデータ移行がしたいから修理したい!というご相談でした。

どうやら落としてしまって液晶が壊れているようで、画面が全く映らない状態になっているようですね。

画面を取り外したXperia

Android系には画面側から剥がして分解するタイプと、背面パネルを開けて分解するタイプがあります。

Xperia Aceの場合は液晶パネル側から分解する構造。

耐水機能を保持している強力な接着を、熱をかけて剥がしていくと写真のような状態に。

液晶パネルにタッチセンサー部分も含まれているため、タッチができないなどの不具合も

このように液晶パネルの交換で綺麗に直ります。

Android系の作業時間は長く見積もっても1時間程度でお返しできます!

iPhone/スマホの修理のことならRepairWorldへご相談下さい✨️

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-4729