REPAIR WORLD ブログ

2023/05/24

【本厚木】xiaomi mi 11 lite 5g 水没対応

こんにちは、リペアワールド本厚木店です。

本日はAndroidの水没対応をご紹介させていただきます。

こちらの端末はお風呂に端末を落下させてしまい電源が入らなくなってしまったとの事でご相談いただきました。

水没されてからお客様ご自身で天日干ししたりと乾燥作業を行い一時的に電源は復旧したとの事でしたが次の日にはまったく電源が入らなくなってのちのちとの事でした。

乾燥させる事で回復する事はございますが後々症状が出る事がほとんどとなります。

乾燥させる事も重要となるのですが真水以外だと不純物が入っておりますのでそちらをキレイに洗浄する事が大事となります。

濡れたそのままで乾燥させてしますとサビや腐食が出てきますので乾燥の段階で基盤がショートしてしまう事に繋がります。

当店で内部洗浄、点検を行い電源は入るまで改善致しましたが画面表示がされない状態でした。

青丸の部分が水没反応シールとなり水に濡れると赤くなるシールです。

しっかりと反応してしまっておりますね。

今回は洗浄作業にて電源が入る様復旧出来ましたがフロントパネルのパーツが完全に故障してしまっておりましたので交換作業にて無事復旧となりました。

当店では水没対応の場合点検作業を行い故障箇所をお調べした段階でお客様に故障状況をお伝え、相談するしながら修理していく事となりますのでいきなり高額の請求などはありえませんのでご安心ください!

本厚木店へのアクセスはこちら
〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-7-5
📞050-5447-4729