REPAIR WORLD ブログ

2022/04/06

【液晶不良】iPhoneシリーズ(本厚木)

こんにちはRepirWorld本厚木店です٩( ᐛ )و

今回はiPhoneの液晶不良になってしまった画面の状態をいくつかご紹介します。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhoneX

まず最初にご紹介するケースですが、落としてしまい縦に線が入ってしまった

症状です。

写真の様にディスプレイが左半分明るくなってしまっています。

ガラスは割れていませんが鮮やかな線が入っています。

最初は左端の細い線だけだったそうですが、突然その隣に大きい線が増えて

使えなくなってしまったそうです。

タッチパネルも反応しなくなってしまい、電池切れとなってしまいました。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhoneXR

続いての端末は同じ様に落としてしまい縦に線が入っている端末です。

右端がレーザー光線みたいになっていますね。

画面自体はタッチパネルの反応があり操作に問題は今のところは大丈夫でしたが、

線が明るすぎるのと、いつ壊れるのかわからないのですと修理となりました。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhoneXS

続いての液晶不良は液晶不良ではめずらしい?

横に液晶不良になるケースです。

こちらも落としてしまい液晶不良になってしまったそうです。

タッチパネルが反応しないのと、ゴーストタッチが起こっており

早急に修理してくださいとご依頼を受けました。

※iPhoneのパスコードは10回間違えてしまうとパソコンに繋げないと

復旧しない設定がありますが、今回は無事に復旧しました。

どの端末もガラスは割れていない状態ですが中身の液晶が破損してしまっている

症状が見受けられます。

以前はガラス割れが多く見受けられましたが、最近の端末は液晶が破損してしまう

症状が多いような気がします。

ガラスが割れていないからといってそのままにしておきますと液晶不良を起こし

画面が映らなくなってしまったり、ゴーストタッチが起こる可能性もあります。

データー(電話帳や写真)がなくなってしまう事もありますのでバックアップ等は

しておいた方が良いかと思います。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884