REPAIR WORLD ブログ

2022/04/09

【iPhoneX】ドックコネクタ交換(新百合ヶ丘)

こんにちは。
RepairWorld新百合ヶ丘です(^^♪
iPhoneXの充電口修理も当店で対応しております。

充電口の不具合がに関しましては原因がいくつか考えられ、
それによって作業も変わってきます。
今回は充電器に差しっぱなしの状態で落下させてしまいライトニングケーブルの先が中に残ったまま折れてしまったとご相談頂きましたのでご紹介します。

実際にお持ち込み頂きお話を聞いてみると
「自分でなんとか取り出してみようと頑張ったんだけと中途半端に取れて中がぐちゃぐちゃになってしまった」とのこと。
充電口をのぞいてみると…頑張った形跡が残っており、なんとか続きで対応しようと思ったのですがピンが何個も壊れている状態💦
パーツ自体も破損している為ドックコネクタパーツまるまる交換とさせて頂きました。

iPhoneX ドックコネクタ修理 新百合ヶ丘
ドックコネクタ交換

お客様ご自身、状況が悪化してしまったことでかなり不安を感じていたようで、
「こんな事になるなら初めからお願いしておけばよかった。」とおっしゃっていました。
精密機器ですし、そのまま充電出来ずに電源入らなくなってしまうと余計に不安になってしまいますよね💧
見てみないとなんとも言えませんが内部で折れてしまったパーツを取り出す作業で直るケースも多いんです!!
同じような症状でお困りの方は一度ご相談ください!!!

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内