REPAIR WORLD ブログ

2022/04/02

事故にあったiPhone6splus(新百合ヶ丘)

こんにちは。
RepairWorld新百合ヶ丘店です(´∀`)
本日は車に轢かれてしまったiPhone6splusのご紹介です。

iPhone6splus 液晶修理 新百合ヶ丘
バキバキiPhone6splus

とても悲惨な状態💦💦
この状態だと内部のデータも絶望的に感じますが、、この状態であってもデータが取れる可能性はあるんです!!!
今まで通りに使えるくらいまで修理するにはいくつものパーツの交換が必要になる可能性は高く、正直中古端末を購入してしまった方が安く済む可能性は高いです。
なのでお客様のご希望に合わせて修理を行なっていきます。
今回はデータが取れるところまでで見ていきます!!

iPhone6splus 液晶修理 新百合ヶ丘

中を開けてみたところ基盤部分の損傷は意外と少なそう💡
データのバックアップを取るのに最低必要なのは
・起動すること
・画面が映ること(タッチが効くこと)
内部に破片などが多かったのでクリーニングを行なってから新しいパネルを仮付け。

iPhone6splus 液晶修理 新百合ヶ丘

見事に画面が映り、データもそのまま入っている様子✨
バッテリーも怪しい感じでしたがすぐにバックアップを取ってしまえば画面交換だけで大丈夫そうということで液晶パネルのみ交換させて頂きました。
バックアップを取った後、端末の処理に困るという方はこちらで引き取りも可能です。
なんでもお気軽にご相談ください(´∀`)