REPAIR WORLD ブログ

2023/03/10

【iPhone5s】ホームボタンの動作不良(本厚木)

こんにちは。

RepairWorld 本厚木店です!

iPhone5sの発売頃から少しずつメーカーの正規店修理や所謂純正品パーツでの修理に

様々な縛りが設けられてきたのは皆さんもご存知かとおもいます。

今回はそんなiPhone 5s のホームボタン修理のご依頼をいただきました。

iPhone5s ホームボタン修理 本厚木

ホームボタンを押しても反応が鈍く、数回に一回やっと反応するかくらいの頻度

ホームボタンケーブル部分が断線しかかっているようです。

こちらを新しいパーツに交換する場合、Touch ID機能(指紋認証)が使用できなくなってしまいます。

初期に搭載されているパーツそれぞれにIDが振られており、それが本体と紐付けされている影響ですね。

それでも、アプリスイッチャーやホームに戻る機能が物理ボタンで使えないのは不便…

機能的な縛りはできてしまうものの、使いやすさのトレードオフでご依頼をいただきました。

iPhone5s ホームボタン修理 本厚木

新しいiPhoneでもホームボタンはなくさないで欲しかったという方も少なくないですよね💦

なんだかんだ物理ボタンは便利なのですぐに修理したいものです。

メーカーの修理対応が終わってしまった旧機種でも当店なら修理対応可能ですのでお任せ下さい!

iPhone/スマホの修理のことならRepairWorldへご相談下さい✨️

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-4729