REPAIR WORLD ブログ

2022/08/04

【iPhone5s】バッテリーが膨張してしまった(本厚木)

こんにちは。

RepairWorld 本厚木店です✨️

今回はiPhone 5sのバッテリー交換のご依頼です。

かなり前の機種ではありますが、まだまだ大切に使われていました。

iPhone5s バッテリー交換 本厚木

お持ち頂いた時にはバッテリーが膨張して、液晶パネルを持ち上げてしまっている状態に。

ここまでパカッと開いてしまうと、液晶自体も割れてしまう事がありますが

今回の場合、液晶に破損はなく、バッテリー交換だけで修理ができそうでした💡

iPhone5s バッテリー交換 本厚木

修理作業で取り出した膨張バッテリーと通常時のバッテリー比較。

内部にガスが溜まっていくので、このような感じで膨らんでしまうんですね😅

交換作業は10分程度で完了✨️

その後、正常に充電できるかなど入念に動作チェックをおこなってお渡し致します。

iPhone12など新しめの機種もご依頼が増えてきましたが、旧機種対応もバッチリさせて頂きます!

iPhone/スマホのことならRepair World 本厚木本店にお任せ下さい👍


RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884