REPAIR WORLD ブログ

2023/01/29

【iPhone3G】基板のせ換えとパーツ移植(新百合ヶ丘)

こんにちは。

RepairWorld 新百合ヶ丘店です!

今回はか〜な〜り古い機種の修理依頼をいただきましたのでご紹介。

iPhone3G 基板のせ換え パーツ移植 新百合

というわけで、iPhone3Gです!

もはや過去にこのような端末があったことを知らない世代もあるのではないかというくらい古い

日本国内で使えるようになった最初のiPhone。これ以降、こういった所謂ガラケーとは違った端末をスマートフォンという名称で呼ぶようになったと記憶しています。

こちらのiPhone3Gはバッテリー膨張で全く動作しない状態でしたが、動作する端末を別途用意して

基板部分ののせ換え作業とバッテリー交換、割れてしまっていたスリープボタンの移植作業をおこないました。

SIMのサイズ的にも今のiPhoneとは全く違うのでほぼWiFi専用となるかと思いますが、内部のデータ優先で復旧をご依頼いただいたので無事に修理完了✨️

こういったレアなケースも様々な機種の修理実績と確かな腕を持ち合わせたRepairWorldにお任せ下さい👍

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内