REPAIR WORLD ブログ

2023/03/05

【iPhone12】水没によるバッテリー消耗(本厚木)

こんにちは。
RepairWorld本厚木店です(‘ω’)ノ

本日ご依頼頂きましたのは、iPhone12の水没修理とバッテリー交換になります💦

”普段、お風呂場に携帯を持っていくのですが1週間ほど前に湯舟に落としてしまって

急いで乾燥作業を行ったらいつも通り使用できたので大丈夫だと思っていたら

その日から、充電の減りが異常に早くなってしまいました。”

とのことでご相談・お持ち込みされました。

まだ電源が入っている状態だったので急いでバックアップを取っていただき

端末をお預かりさせて頂きました。

端末の内部を確認してみると水滴まだ残っている状態でした。

クリーニング・乾燥作業から始めさせていただき問題であるバッテリーを新しく交換しました。

交換後は変な充電の減り方をすることもなく、ちゃんと溜まっていくようになりました!

最近の携帯電話は昔のものと比べると水に強くなりました。

ただ、完全防水ではなくメッシュ部分などから内部に入ってしまう事もございます。

水没したけどまだ使用できるからとそのままにしておくと、データが突然消えてしまったり

修理しようにも手がつけられなくなってしまうこともございます。

そうなってしまう前に、なるべく早めに修理に出して頂くのが良いかと思います。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-4729