REPAIR WORLD ブログ

2022/11/08

【iPhone12 Pro】精密機器に汚れは大敵、内部クリーニングも対応しております(本厚木)

こんにちは。

RepairWorld 本厚木店です!

防水性能が強いということを謳うiPhoneですが、日々の汚れは蓄積していくもので…

今回修理をご依頼のiPhone 12 Proは画面が真っ暗になって動かなくなってしまったというご相談でした。

iPhone12Pro 液晶交換 クリーニング 本厚木

まずは分解して内部を点検…こ、これは😥

耐水性能を保持しつつ、液晶パネルを接着するためのパッキンにホコリや汚れがびっしり💦

クローズアップして内部を見てみましょう。

iPhone12Pro 液晶交換 クリーニング 本厚木

表面上とても綺麗に見えても、内部にはこういった手垢やポケット・カバンに入れているときのホコリなどがどんどんたまってしまいます。

特にスマートフォンのような小さい精密機器にはホコリは大敵‼️

全てクリーニングしてまずは綺麗にさせて頂きます。

直接的な液晶故障の原因としてこういった汚れなどが関係してくる場合がございます。

iPhone12Pro 液晶交換 クリーニング 本厚木

液晶部分がショートしてしまっていたため、今回はクリーニングだけでお直しすることはできませんでした…

新しい液晶パネルに交換し無事に復旧。

基板側までタメージがいっていなくてよかったです。

けっこうデリケートな端末なので、修理の際はこういった部分のクリーニングも徹底的にさせて頂きます!

iPhone/スマホの故障でお困りの際はRepairWorldへご相談下さい。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5

ステーキハウスのバッファローキングさん、アニメイトさんの通りにございます
☎050-5871-8884