REPAIR WORLD ブログ

2023/05/19

【iPhone12】気付いたらバッテリーが赤表示(新百合ヶ丘)

こんにちは。

REPAIR WORLD 新百合ヶ丘店です!

iPhoneのバッテリーの減り、最近速くなってきたな〜と感じる瞬間が増えてきていませんか?

そんな時はまず、設定アプリから『バッテリー』→『バッテリーの状態と充電』と項目をタップしていき

バッテリーの最大容量をチェックしてみましょう💡

新品時はもちろん100%になっています。

ここで注意したいのは、現在のバッテリー残量が○○%ありますよ〜というわけではなく

あなたのiPhoneのバッテリーは徐々に劣化してきて、100%中で○○%までパフォーマンス(持続時間)が落ちていますよという表記なんですね。

それを踏まえて、今回のご依頼はiPhone12のバッテリー交換でした。

バッテリーの劣化しているiPhone

設定を確認すると最大容量82%となっています。

85%~70%くらいでバッテリーの減りの速さに不満を感じてきて、70%近くになるにつれて

気付いたら電源が切れていたり、再起動が頻発したり、充電の反応が悪かったりと不具合が出てきます。

そのため、設定画面でも『サービス』や『修理』といった表記に変わってくるんですね。

もしあなたのiPhoneがそのような表示になっていたらメーカーとしてもバッテリー交換をする時期ですよ〜というサインです🔋

当店なら最短10分ほどでバッテリー交換できますのでお任せ下さい👍

iPhone/スマホの修理のことならREPAIR WORLDへご相談下さい

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内
📞050-5447-4738