REPAIR WORLD ブログ

2022/03/21

【iPhone11pro】ガラス割れ修理実績(新百合ヶ丘)

こんにちは。
RepairWorld新百合ヶ丘店です(‘ω’)ノ
先ほどiPhone11proの画面割れ修理ご依頼頂きましたので早速ご紹介します!!

iPhone11pro 液晶交換 新百合ヶ丘
iPhone11proガラス割れ

全体的にガラスが割れてしまっていますが今のところ操作は出来ているとのことでした。
私達も普段の生活の中でガラスが割れたままのiPhoneを使用している人を見かけたりしますよね??ただ、この状態で使用を続けることはリスクを伴います。

画面割れのまま使用する事のリスクとは??

いくつか挙げてみましょう٩( ”ω” )و
・ちょっとした衝撃でも内部に影響が出やすくなる
タッチセンサーや液晶へのダメージなど
・水没の危険性が高まる
→割れたところから水滴が入りやすいので内部にも侵入しやすくなる
・ガラスの破片が内部に入り込む
→破片が内部のバッテリーに傷つけてしまった場合、発火の恐れもあります

などなど!!
二次被害を避けるためにも早めの修理が一番です✨

iPhone11pro 液晶交換 新百合ヶ丘
iPhone耐水パッキン

iPhone11proは生活防水の為、内部(液晶とフレームの愛大)に耐水パッキンがひかれています。
画面修理の際はこのパッキンが取れてしまうんですが、画面組み上げの前に新しいパッキンを取り付けもとに戻す事が可能です。
およそ30分程で修理完了となりました(*´▽`*)

修理に関するご質問・ご相談などはお電話でもお受けしておりますのでご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください!!

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内