REPAIR WORLD ブログ

2023/05/19

【iPhone11】お仕事中の水没で液晶が明るくならない(本厚木)

こんにちは。

REPAIR WORLD 本厚木店です!

iPhoneの水没故障、めちゃめちゃ増える時期です💦

耐水仕様にはなっていますが、雨などでも案外簡単に壊れてしまったりするのが精密機器。

今回ご相談頂いたのはお仕事中の故障でご相談をいただきました💡

水没してしまったiPhone

職業柄、水場に置いておくことが多く、よく水をかぶってしまうという状況で

以前に落としてしまい、背面カメラのレンズが割れて穴が開いている状態でした😥

開いているカメラ部分から水が混入してしまい、液晶のバックライトがやられてしまってますね。

分解してクリーニングしたiPhone

全分解してクリーニングをしましたが、想像以上に中が濡れている状態だったため

バッテリーにもかなりの影響がありそうということで、バッテリー交換もセットで対応させていただくことに。

洗浄込みで修理時間は約40分くらいで完了。

各部の動作に問題ないことを確認し、お客様にもお渡し時にチェックして頂きます。

急な故障で困らないよう、クラウドなどでの日々のバックアップはしっかりとっておきましょう👍

iPhone/スマホの修理のことならREPAIR WORLDへご相談下さい!

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-4729