REPAIR WORLD ブログ

2023/02/13

【iPhone11】液晶つかない(本厚木店)

こんにちは。
iPhone修理のRepairWorld本厚木店です(‘ω’)ノ

iPhone11の画面がまったく付かないという症状でご相談頂きました。

きっかけを聞いてみると、お風呂に持って行って濡らしてしまったとのこと🛁
その後しばらくは使えていたけど画面がどんどん変色し、最終的には何も映らない状態に💦

水没の場合、最初使えていたとしても腐食が広がりその後不具合を起こすケースが多いので早めのお持ち込みをおススメしてます💡

すぐに分解してみると水没判定シールは真っ赤💧

iPhone11 水没修理 本厚木

さらに液晶パネルを見てみると👀…

iPhone11 水没修理 本厚木

液晶パネルとプレートの間にも侵入しており、液晶パネル自体が壊れてしまっていました。
内部の洗浄と乾燥の作業を行った上で新しいパネルを取り付けたところ液晶表示OK!データもそのまま✨

ある程度の機能も正常だったのですがイヤスピーカーが若干音割れ💦(耳を当てる部分はメッシュになっているので水没によりここのパーツが壊れてしまう事は多いです)
このパーツ交換も可能ではあるのですが、まだ完全に壊れているわけではいない事・顔認証が効かなくなってしまう事・数か月後に機種変更を予定している為費用を抑えたいとのことで今回は液晶パネルの交換のみでのお返しとなりました。

ただ、水没で一度入ってしまったダメージは取り除けないので今後はこまめなバックアップを取りながらのご使用をおススメさせて頂いております。

万が一水没させてしまった場合はお早めにお持ち込みくださいm(__)m

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884