REPAIR WORLD ブログ

2023/08/19

【iPhone Xs】水没故障によるリンゴループ(本厚木)

こんにちは。

REPAIR WORLD 本厚木店です!

毎年とにかく暑いこの季節の時期、お盆休みなど連休もあってiPhoneの水没による故障に関するご相談が爆増します💦

今回ご相談いただいたiPhoneの故障もみずまわりの水没事故によるもの…

水没したiPhoneXs

iPhone Xsの水没故障

以前、別の修理業者さんで画面割れの修理を依頼されたことがあるというお客様でした。

旅行中、iPhoneをポケットに入れたまま川に飛び込んでしまい完全に水没…

直後に電源はかろうじて入っていたためそのまま使えるかと思いきや、突然真っ暗に😥

修理のご依頼をいただき分解してみると中まで水が溜まってびしゃびしゃの状態でした。

まずは徹底的にクリーニングと感想をしたところでバッテリー交換をし、起動を確認するも所謂リンゴループ状態に。

こういった場合、イヤスピーカーパーツが壊れて起動時に読み込みができないため、起動ループが発生してしまうことがほとんどです。

中までしっかり水が入ってしまっているiPhone

故障箇所と原因の特定ができたところで、本作業にてパーツ交換。

点検含めて1時間程度みていただければ修理しお渡し可能となります💡

ただし、やはり水没後の対処が遅かったりすると手に負えない状況になってしまうことも…

復旧確率は画面割れなどのように物理的な破損とは違い100%とは言い切れませんが

可能な限り素早くお安く修理させていただきます!

iPhone/スマホの修理のことならREPAIR WORLD 本厚木店へご相談下さい。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎046-204-5475