REPAIR WORLD ブログ

2022/10/31

水没後は早めのお持ち込みを!(新百合ヶ丘)

こんにちは。
RepairWorld新百合ヶ丘店です。
iPhone8の水没修理でご依頼頂きましたのでご紹介します。

【ご相談内容】
・お風呂での水没
・一度電源を落としてタオルでふいた後充電器を差したらずっとリカバリーモード
・すぐに使えるようにしたい
・費用はあまりかけたくない

水没の場合は時間との勝負です!!
防水と思っている方は多いと思いますが、お風呂に落としてしまったiPhoneの中はどうなっているか見てみましょう👀

iPhone8 水没修理 新百合ヶ丘

水没判定シールは真っ赤!内部にはかなりの水滴がありますね💦
時間が経つと腐食が進みますしこの状態起動したり充電器に差したりするとショートの恐れが⚠
まずは内部分解して洗浄と乾燥の作業を行っていきます。
その後再度組み上げ電源を入れてみると無事に起動✨
液晶部分にもかなり水跡が残って見えにくい部分はありましたがなんとかタッチ操作はできる状態へ!

今回あまり費用をかけたくないとのことでお客様とご相談の上、パーツ類の交換は後日不便を感じた時にする事となりました。

この様に早めにお持ち込み頂ければ洗浄作業のみでなおる事ございます♪
時間が経っていたり水没後の対応を間違えると内部の基盤ショートなどにより時間・費用ともにかかってしまう場合もあります。
ただ、その場合でもお客様のご要望をお伺いしながら作業を進めていきますのでお困りの際は一度ご相談ください(*´▽`*)

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内