REPAIR WORLD ブログ

2022/04/07

【液晶不良】iPhoneシリーズ その2(本厚木店)

こんにちはRepairWorld本厚木店です٩( ᐛ )و

昨日に引き続きiPhoneの液晶不良(ガラス割れ)をご紹介します。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhoneX

こちらの端末ですが、ぱっと見では下の部分のガラス割れだけにみえますが

実はこの状態で画面が映っています((((;゚Д゚)))))))

画面が消えてるようにみえますが緑色に映っているのです。

アイコンなどが映っていませんので中がどうなっているかわからない

状態です。

この状態だと動作確認などができませんので

この様な場合はそのまま、画面交換などの修理となります。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhoneXS

続いてのiPhoneですが、こちらは鮮やかな青色になってしまっています。

ガラス割れは見られませんが、上の部分(FaceID,インカメラ)の液晶が

滲み出ていますね、液晶パネルが破損するとこちらの写真の様に黒い部分が

拡がったりします。

液晶不良になってしまうとこのような症状がでてしまいますね。

他にも赤い画面になってしまったりする事もあります。

iPhone液晶不良本厚木店
iPhone11

続いてのiPhoneは、ガラス割れ、液晶不良、液晶の滲み、ゴーストタッチが

起こってしまっています((((;゚Д゚)))))))

最初落とした時はガラスが割れてしまっただけだったそうですが、日に日にヒドくなっていってしまい

黒い滲みも拡がってきたそうです。

気づいたら勝手に画面が動き出しタッチパネルも反応しなくなってしまったそうです。

ゴーストタッチが起こってしまうと誤動作が起きてしまい大事なデーターが

破損してしまう可能性もあったりします(T . T)

少しだからと思っていると突然この様な症状になるケースもございます。

画面割れ、液晶不良だけでしたら画面交換、液晶交換する事で改善されます。

以前はガラス割れが多く見受けられましたが、最近の端末は液晶が破損してしまう

症状が多いような気がします。

ガラスが割れていないからといってそのままにしておきますと液晶不良を起こし

画面が映らなくなってしまったり、ゴーストタッチが起こる可能性もあります。

データー(電話帳や写真)がなくなってしまう事もありますのでバックアップ等は

しておいた方が良いかと思います。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884