REPAIR WORLD ブログ

2023/07/28

【Google Pixel 7a】カメラレンズ交換(本厚木)

こんにちは。

REPAIR WORLD 本厚木店です!

今日も沢山のご相談、ご依頼誠にありがとうございます。

iPhone系の修理依頼が多い当店ですが、Androidスマホやタブレット修理にも対応しております💡

今回はGoogleのスマホ、Google Pixel 7aの修理のご依頼をいただきました。

カメラレンズの割れたGoogle Pixel

Pixelシリーズも様々な故障時例でご相談いただいておりますが

今回の場合はカメラレンズの割れでした。

うえからものを落としてしまい、レンズ部分に直撃…

幸い内部のカメラユニット自体には影響がなかったため、表面のレンズ部分のみの交換で改善できる事例でした。

カメラレンズをはずしたPixel 7a

構造上、レンズ部分だけのパーツではないため、背面の帯状の部分をバックパネルから剥がすかたちで分解。

ここまできたら新しいレンズのついたプレート部分を再圧着するだけです。

作業時間は圧着時間を含めて長くみても1時間程度。

また、機種によっては修理パーツの手配のため受注発注となる場合がございます。

パーツさえあれば即日ですぐに修理してお返しできますので、長くお預かりすることはございません。

安心してご依頼ください👍

iPhone/スマホの修理のことならREPAIR WORLD 本厚木店へいつでも気軽にご相談下さい✨️

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-472