REPAIR WORLD ブログ

2023/09/29

【iPhoneXR】 水没修理 (新百合ヶ丘)

こんにちは!

RepairWorld新百合ヶ丘店です!

今日は生憎の曇り空ではありますが、涼しく過ごしやすいので四季なんかいらないので

ずっとこんな天気だったら毎日服や気温で悩むことないぁ…と思いました!

そろそろ冬が近いのでそろそろ冬服準備しなきゃな…って思いました!

(冬服はもこもこして可愛いから好きです)

さてさて話は変わりますが、今日の修理のお話に移りたいと思います!

今回はiPhoneXRの水没修理のご依頼でした!

中を開けて見るとこのようになっています!

見た感じ水滴などは無いように見えますがよく見ると🔍

細かい所に付着してるんですよね😭

しっかりとふき取り、内部のクリーニング作業をさせて頂いた後に、パネルに異常が見られたので新しいパネルに交換させて頂きました!

ご友人のスマホのため、早めの修理を希望されていましたが1時間30分程度での修理で終わり

無事に即日お渡しが可能でした!

もしスマホを水没させてしまったら電源を付けるのはやめて、すぐに電源を落としてくださいね!

その後、SIMカードを取り除き、乾かしてください!

乾かすときもドライヤーやストーブなどではなくジップロックに米や乾燥剤を入れて

乾かしてください!

ただ1番は落とさないことが良いとは思うので水辺でのスマホ管理は気をつけてくださいね!

新百合ヶ丘店へのアクセスはこちら
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マプレ27内1F 新百合写真工房彩内
📞050-5447-4738