REPAIR WORLD ブログ

2022/03/31

【iPhoneXS】液晶交換修理(本厚木店)

こんにちは٩( ᐛ )و

RepairWorld本厚木店です( ・∇・)

今回はiPhoneXSの液晶交換修理をご紹介します。

iPhoneXS液晶不良本厚木店
iPhoneXS

写真をご覧いただくと下側のガラスが割れているのがわかるかと思いますが、、、、、

実はこの状態でこちらのiPhoneは画面が映っています(ノ_<)

実際の画面は消えている時は黒い画面なのですが、こちらのiPhoneは画面が緑色になっていて上部だけが黒く

なっています。

今回ガラス割れ修理ではなく液晶が映らない((((;゚Д゚)))))))いや映ってはいるんですが。

時折、画面がチカチカとして線が入ったりするとの事でした。

私も最初は気づきませんでしたm(._.)m

電源ボタンを押すと一瞬画面に線が入ったりしています。

昨日落としてしまったそうですが、すでに動作確認が行えない為ゴーストタッチなどが起こっていないことを願いつつ画面修理を行なっていきましょう٩( ᐛ )و

新しい画面をつけてみました。

iPhoneXS液晶不良本厚木店
iPhoneXS

交換後の画面ですが、無事にリンゴのマークも出て立ち上がりました。

ゴーストタッチも起こらず、元々のデーターもそのまま残っています。

特にX系以降のiPhoneはこのようなケース(ガラス割れよりも液晶がダメになってしまう)が

多く見られるような気がします。

画面割れ(ガラス割れ)もそうですが液晶不良になってしまうとタッチパネルが反応しないなどの

症状が出てしまうのでバックアップなどのデーターの管理はしっかりと行なっておいた方が良いと思います。

特にiPhoneは画面(タッチパネル)が反応しないとデーターのバックアップや引き出しが出来ません。

大事な写真や電話帳、LINEのトーク履歴などはしっかりと管理しておきましょう。

RepirWorld本厚木店ではその他の修理も承っております。

お気軽にどうぞお問い合わせくださいm(._.)m

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884