REPAIR WORLD ブログ

2022/04/05

『iPhoneXR』液晶交換(練馬店)

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

iPhone,iPad,Android,Tablet修理のRepairWorld練馬店です(*´∀`*)

今回は落としてしまい、ガラスは割れていませんが画面が映らなくなってしまった、

iPhoneXRの液晶交換修理をご紹介いたします。

iPhoneXR液晶交換練馬店
iPhonXR

写真のように見る限り画面(ガラス)は割れていません(^_^;)

実際に画面割れ(ガラス)は割れていない状態でのお持込でした。

見た限りパネル自体もキレイですが、映りません、、、、、

試しに充電器を挿すと振動がします。

内部は動いているみたいですね。

アラームの設定をしているため、時間になると音が鳴るのですが消せない為に

鳴りっぱなしになっており、

リマインダー機能も使用しているそうですが、肝心の画面が映らないので予定が解らないと

困っていました(´;ω;`)

タッチパネルが反応しなくなってしまうのも同じ様になってしまうので早めの復旧を行いましょう。

それでは早速、画面交換を行っていきましょう(・∀・)

iPhoneXR液晶交換練馬店
iPhoneXR

新しい画面を取り付けてみました(・∀・)

ちゃんと画面が映り無事にリンゴマークが出ました(*´∀`*)

動作チェックも問題ありませんでしたので修理を進めていきましょう。

iPhoneXR液晶交換練馬店
iPhoneXR

Xシリーズになってからなのか、ガラス割れよりも液晶自体が破損して

修理に持ち込まれるお客様が増えたような気がします。

以前はガラス割れがほとんどでしたのでガラス自体の強度は上がっているみたいですね。

それでも、落としたり、ぶつけたりしてしまうと画面割れや液晶不良は

起こってしまいます。

ガラスフィルムやケースなどで壊れにくい対策はしっかりとしておいたほうが良いと思います。

データーのが破損してしまう可能性もありますのでバックアップはしっかりと取っておいたほうが

良いかと思われます。

後は精密機器ですのでホコリや液体にも気をつけましょう。

画面修理以外にもバッテリー交換等の修理も承っております。

お気軽にお問い合わせください

RepairWorld 練馬店の詳細・アクセス方法はこちら
〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目4-4ベストフルスビル 1F
☎050-5871-8883