REPAIR WORLD ブログ

2021/07/11

iPhoneX 充電口 修理(溝の口店)

リペアワールド 溝の口 店です。

本日はiPhoneXの充電ができないとご来店いただきました。

ということで実機を拝見してみると充電器が奥まで刺さらない状態。

なるほど。この症状だと内部にゴミが詰まっている可能性がべらぼうに高いです。

ということで充電口を覗いてみると。

ん?ゴミらしきものは全く詰まってない・・・

じゃあなぜだ?

百聞は一見にしかずということで

実際に充電器を挿し込もうとした所。

おいおいおい、そもそも充電器が挿せないじゃない。

充電口が若干潰れちまってるよ!

これじゃあ入りませんわ。

ということで充電口の交換作業にはいりまさーねー。

傷をつけないよう基板をまるごと外して、細かいパーツを外して、

ほぼ全分解に近いです。細かな作業をこなしていきます。

そして新しい充電口(ドック)を付け替えまた基板をはめ直していきます。

最後に動作の確認を行い、しっかりと充電器を繋がり充電もできてます。

さらにマイクは反応しているか、スピーカーも反応しているかなどを確認していきます。

すべての動作に異常がなければネジを止めてパネルを付け直し修理完了!

充電口の修理は少し複雑ですが当店では1時間ほどで修理可能となります。

充電できない故障は画面が点かなくなったと同等レベルで使用上困る故障となりますので、

お早めにお持ち込みください。

お待ちしております。