REPAIR WORLD ブログ

2023/03/22

【iPhoneSE2】起動しない(伊勢原市よりご来店)

こんにちは。
iPhone修理のRepairWorldです(≧◇≦)

今回ご相談頂いたのはiPhoneのリンゴ🍎マークから進まず正常に起動しないというもの。
伊勢原宛てでご連絡いただいたのですが伊勢原店長期休業中の為本店本厚木でご対応させて頂きました。

iPhoneのリンゴループの原因は様々!!
なので受付の際に症状確認しながらきっかけなどを伺っていきます。

今回のSE2はリンゴがループするわけではなく充電器に差すとリンゴ出現するものの、抜いた瞬間に真っ暗。つかなくなってしまう前日は残量のパーセンテージがコロコロ変わったりすぐにシャットダウンしたりしていたとのこと💡
この症状の場合、システムというよりはバッテリーや基盤側が原因となっているケースは多いです。

早速分解へ٩( ”ω” )و

iPhoneSE2 バッテリー交換 伊勢原市からご来店

開けて見ると、バッテリーが膨張していました👀
画面を押し上げるほどパンパンになっていた訳ではなかったので外側からでは気付きにくかったですね💦

今回、バッテリー交換により正常に起動するようになりました✨
万が一基盤側の問題であっても修復作業のご案内はできますので他店で修理不可となった端末でもご相談ください🌸

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5447-4729