REPAIR WORLD ブログ

2022/02/23

『iPhone SE』バッテリー交換修理【練馬】

iPhoneSE バッテリー 交換修理
バッテリー iPhoneSE

(左:バッテリー交換したiPhoneSE)(右:取り外したバッテリー)

寒さに弱いリチウムイオンバッテリー

今回はiPhoneSEのバッテリー交換修理を行いました。

スマホやタブレット、PCなどに使われているリチウムイオンバッテリーは耐久性や充電速度など優れた点がたくさんあります。

ですが同時に弱点もあります。

それは0℃を下回るような極低温や40℃を超えるような熱暑です。

そのような環境にリチウムイオンバッテリーをさらすと劣化や破損、膨張したり最悪発火することもあります。

ですのでAppleでは0°C〜35°Cでの使用を推奨しています。

0度を下回ることもある冬場ではバッテリーの不調で来店される方も数多くいらっしゃいます。

iPhoneSEのバッテリーを交換しました

今回ご来店されたお客様も、

・充電してもバッテリーがすぐ無くなってしまう

・いきなり電源が落ちることがある

という症状が出ていました。

バッテリーの状態を確認するとサービス状態ということでバッテリーの交換修理を行わせていただきました。

今回バッテリー交換を行ったことで、最大容量も100%になり突然電源が落ちると行った症状も改善されました。

iPhonese バッテリー最大表示

バッテリーの具合が悪くありませんか?

・バッテリーの保ちが悪くなってきた

・いきなり電源が落ちる

・充電しても起動しない

などの症状がございましたら当店までお問い合わせください

当店なら即日修理、即日お渡しも可能!

RepairWorld練馬店ではiPhoneに限らず、iPad、xperiaやGalaxyといったAndroidスマホにタブレットも修理可能です!

バッテリー、画面、水没、基板修理など幅広くお受けしております

パーツの在庫がございましたら最短15分!即日修理可能!

修理実績も数多くあり、パーツ交換による初期不良に関しましても保証を行っておりますので安心してご来店ください

電話、メール、直接来店など様々なお客様からのお問い合わせに対応しております

お客様のご来店やお問い合わせをお待ちしております!

RepairWorld練馬店の詳細はこちら