本日はiPhone8のバッテリー交換を行いました
こんにちは!
RepairWorld練馬店です!
昨日福島沖を震源とする地震が起きました。
東京でも停電が起きたりと、震災の恐ろしさを改めて感じました。
震災などによる停電のリスクを考えると明かりや暖をとれるグッズやスマホやタブレットのポータブルバッテリーなど準備しておかないといけないなと感じさせられます。
そしてポータブルバッテリーを日頃持ち歩くのも必要かもしれませんが、スマホ本体のバッテリー容量も気にかけておくといいかもしれません。
iPhoneの場合、
1、設定アプリを開く
2、バッテリーの項目をタップ
3、バッテリー状態をクリック(バッテリーの状態にサービスと出ている場合はすぐ交換することをオススメします。)
4、最大容量の確認
ここで最大容量が90~80%に達している人はバッテリーの交換を考える時期となります。
これを下回ってしまうと、バッテリーが劣化により膨張したり、電源がいきなり落ちたりと他のパーツに影響が起きたりします。
上記のような症状が起きる前に交換をして、いざという時のために備えましょう。
本体を分解
まず本体をフロントパネルとバックパネルに分解します。
本体下部の星型ネジを外したら、ホームボタン側から隙間を作って開けていきます。
クリップとパッキンで留まっているので慎重に外していきます。
中を開けることができたら、次に基板に繋がってるケーブルを外していきます。
プレートで蓋をされているのでネジを外して、プレートを除けます。
プレート下のコネクタを外したらフロントとバックパネルに分けることができました。
バッテリーの取り外し
バッテリーは4箇所を粘着テープで留められているので外していきます。
外し終わったら新しいバッテリーを取り付けます。
ここからは逆の手順で元に戻していきます。
戻し終わったら起動させてバッテリーの容量が改善されているのを確認します。
これにてバッテリー交換修理完了です!
お困りのことはございませんか?
当店では在庫状況によりますが、バッテリー交換を最短15分で行っております。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
その他の修理実績はこちら