REPAIR WORLD ブログ

2021/12/25

iPhone8 バッテリー交換 (本厚木店)

こんにちは!RepairWorld本厚木店です!

本日はバッテリーの劣化によって減りが早くなってしまったiPhone8のバッテリー交換をさせて頂きました!!!

バッテリー交換前の最大容量は94%

iPhone8 バッテリー 交換

「94%?まだ使えそう…」とお思いの方もいるかと思います。

最大容量だけ見れば大丈夫そうに見えますが、最大容量の項目の上に”バッテリーに関する重要なメッセージ”と出ています。

これはバッテリーが劣化してるから変えてくださいと言うiPhoneのシステムメッセージです。

今回の症状はいくら充電しても100%にならない80%ぐらいで止まってしまう。

とのことでした。

早速修理に入ります。

先ずは液晶パネルを外します。

iPhone8 バッテリー 交換

今回、開けてわかったのですが、バッテリーが少し膨張してました。

もう少し交換するのが遅かったら液晶パネルが押されて割れるなどの二次災害が発生していた可能性がありました。

液晶パネルを外せたら次はバッテリーを外します。

iPhone8 バッテリー 交換

外しました。

ここまで来たら新しいバッテリーを付けて分解した時と同じ手順で組み直していきます!!!

まずは新しいバッテリーを付けます

iPhone8 バッテリー 交換

そうしたら次はパネルを付けていきます。

コネクタ類を付けて固定しているアルミ板をネジで止めていきます

iPhone8 バッテリー 交換

付け終わったらしっかり閉じれば交換はここで終了。

iPhone8 バッテリー 交換

あとはしっかり最大容量が100%になっているかと充電出来るか確認して修理は完了です!!!

お疲れさまでした。

RepairWorld本厚木店ではiPhone修理の他にもiPad修理やAndroid修理もやっております。

スマホ等でお困りの際は是非一度RepairWorld本厚木店にご相談ください。