REPAIR WORLD ブログ

2023/08/21

【iPhone12pro】グリーンフラッシュ(練馬店)

こんにちは!

iPhone,Android修理のRepairWorld練馬店です!

お盆が明けますと、お盆お休みの間のレジャーなどで思わぬ事故で故障してしまったスマートフォンのご相談の来店が多いですが、そんな中今回はiPhone12proの修理になります。

お話を伺うと、画面が緑一色になってしまい操作できなくなってしまったとのこと…。

iPhone12pro  練馬 水没 修理

ご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、液晶が緑一色!

こちらの症状はグリーンフラッシュと呼ばれており、衝撃に限らず液晶の中に水が入ってしまい故障したものと考えられます。

早速お預かりした端末を慎重に開けさせていただきました。

iPhone12pro 水没 修理 練馬

金属パーツが錆びてしまい腐食しております。

考えられるのはスマートフォンに海水が浸水して、その海水の塩分で金属パーツが腐食してしまったということ。

可能な限り細部までクリーニング、そして海水が入り込んでしまった液晶パネルは取り替えさせていただきました。

幸運なことに基板の方にまでは海水は浸水しておらず、液晶パネルの交換とクリーニングで水没から復旧いたしました!

水没修理の場合は故障後の対応によって、その後の修理内容も大きく変わります。

今回のようなケースの場合、使用は控えすぐにお店にお持ちいただくのがベストです!

まだまだ暑い日が続きますので、水没のリスクはゼロではありません。

お困りの際はiPhone、Android修理のRepairWorld練馬店にお気軽にご相談ください!