REPAIR WORLD ブログ

2017/10/10

次期iPadにもFaceID搭載か!?

IPhoneXだけではなくiPadにもFaceID搭載ですか。

まだ現物を試してないのでわかりませんが、実際に行なっている動画を見る限りはかなり制度はたかそうですので
指紋認証に変わる次世代のロック解除システムになるかもしれないですね。

iPhoneだけではなくAndroidにも顔認証システムが搭載されてきているので、これからどんどん増えるかもしれないですね。

第三者によって指紋認証よりも寝ている時にロック解除されやすいのではないか?と心配になった方もいるかもしれないですが、
目を開けていないと認証しないみたいですよ。

目を開けて寝ている人もいると思いますが、、、、それはわかりません(笑)