REPAIR WORLD ブログ

2024/03/19

iPad5 充電不良の修理【大泉学園】

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!

iPhone・Android修理のリペアワールド大泉学園店でございます。

今回はiPad第5世代の電源が入らず起動できないというご相談を承りました。

お預かりして確認したところ、充電用のライトニングケーブルを差しても反応がない状態でしたので充電口のドックコネクターに問題があると思われます。

破損しているパーツを基盤が傷つかないよう慎重にハンダで溶かしながら取り外し、新しいパーツを基盤の受け側とコネクタにズレなどがないよう細心の注意を払ってハンダで取り付けいたします。

再度組み上げて確認したところ、無事電源が入り、充電もできるようになりました!

iPad5-dock-repair

今回はドックコネクターと一緒にバッテリーも交換させていただきました。

iPadは本体の重量がある分、充電ケーブルに挿したまま落としたりするとその分力が加わるため充電口パーツが傷みやすい傾向にあります。

もしも同じようにiPadの充電ができなくなってしまって本体の電源が入らないなどでお悩みでしたら、一度当店までお問合せください。

今後ともiPhone・Android修理のリペアワールド大泉学園店をよろしくお願いいたします!

■今回の業績内容■

端末:iPad第5世代

症状:起動不良、充電不良
修理内容:バッテリー交換、ドックコネクタ修理
修理時間:120分

リペアワールド大泉学園店の詳細・アクセスはこちら

東京都練馬区東大泉5-43-1 ゆめりあフェンテ104 カメラのタナカ店内受付
電話番号:050-5447-4734