REPAIR WORLD ブログ

2022/01/09

増えてきているiPad修理 なぜ?

iPad-Battery-Repair

こんにちはiPhone iPad修理のリペアワールド練馬店です。

徐々に増えつつあるiPad修理、なぜ増えてきているのかお客様の故障の予防になれと思い修理屋から見た独自の見解となります。

コロナによるおうち時間が増えた影響によるもの

おそらくこちらが一番の要因と考えられます。

おうち時間が増えた事により自宅で使用するにiPadが重宝されているなどの記事もある様に

映画を見たりなど最適な大きさの端末なのかもしれないですね。

自宅で使用していると落下の他にもiPadを踏んでしまって破損してしまったというのも故障内容の中では多くなります。

iPadの床直置きにはご注意ください。

寒くなった影響でバッテリーの劣化がしやすい

こちらは毎年のお話にはなりますが寒いとバッテリーのへたりが早くなります。

その影響かiPadに関わらずiPhone、Androidのバッテリー交換依頼が増えてきます。

iPadはiPhone様に買い替えるスパンも長いため長期間使用している方が多いのでバッテリーのへたりも早くなっていきます。

充電のしすぎ問題

iPadに限らずですが充電しながら負荷のかかるアプリを起動しているだけでもバッテリーの劣化は早くなっていきます。

充電する事で端末が熱くなるのですが、さらに負荷のかかるアプリなど起動する事で更に端末が熱くなります。

これが一番劣化するのは早いと思われますのである程度バッテリーが充電出来たら充電器を抜いてあげるとバッテリーにはやさしいですね。

バッテリーだけではなくiPadの修理の大半は画面の破損になります。

機種によりガラスだけの交換、液晶も一緒に交換などあり修理金額もさまざまとなります。

iPad5、iPad6、iPad7、iPad8などのシリーズはガラスが破損した場合ガラスだけの交換が可能です。

Air2、Air3、Air4、mini4以降などはガラスだけの破損でも液晶ごとの交換となります。

機種によりガラスだけのパーツ、ガラス液晶が一体化しているパーツがございますので故障の際にはまずお問い合わせください。

iPhoneにもございますがiPadの故障内容の中に充電器の最込口の故障が多くございます。

充電器を差し込みした状態で充電器の先が折れてiPadの中に残ってしまった。

iPadを傾けないと充電できないなどなど

こちらもほぼ全機種修理可能となりますのでお困りの際はご相談ください。

修理時間90分ほどとなります。