REPAIR WORLD ブログ

2024/06/04

iPad Air2 バッテリー交換【東久留米店】

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!

iPhone・スマホ修理のRepairWorld東久留米店でございます!

今回はiPad Air2のバッテリー交換修理のご相談を承りました。

iPadの修理は基本的にはすべて画面を取り外す必要がありますので、まずは本体から画面を取り外します。

iPad Air2からはタッチパネルと液晶が一体型のパーツになっておりますので修理の際は繊細な作業が必要となります。

接着剤を取り外す際、抵抗があるのに無理に力任せで剥離させるとパネルの故障の原因になります。

また液晶と本体の隙間が狭く、液晶を傷つけてしまうこともありますので慎重な作業が求められます。

こちらの画面を取り外しましたので、次に古いバッテリーを取り外し新しいものに付け替える作業になります!

バッテリーが通電しないよう端子部分にプラスチック板を挟みつつ、バッテリー裏の接着剤を剥がしていきます。

そして基板を浮かせながら慎重に新しいバッテリーを取り付けます。

充電ケーブルを挿すとしっかり充電が溜まっていきます!

これにて無事バッテリー交換完了となります♪

動画サイトなどでもこういったバッテリー交換のやり方などを紹介しておりますが、やはり専門的な知識と技術がなければ難しく、ほとんどの方が失敗してお店に持ち込む傾向にあります…。

画面の破損やバッテリーだけでしたらすぐに交換修理できますが基板を傷つけてしまうとより高額な修理代とお時間がかかってしまいますので、修理の際は是非RepairWorld東久留米店にお任せください♪

今後ともiPhone・スマホ修理のRepairWorld東久留米店をよろしくお願いします!

■今回の業績内容■

端末:iPad Air2

症状:バッテリー劣化
修理内容:バッテリー交換
修理時間:60分

リペアワールド東久留米店の詳細・アクセスはこちら

〒203-0014
東京都 東久留米市東本町1丁目1−15番地 ウィステリアMFビル 1階
電話番号:050-5447-4812