REPAIR WORLD ブログ

2021/10/24

【修理実績】iPhone11液晶漏れ(本厚木)

こんにちは。
RepairWorld本厚木店です(^^)/
本日はiPhone11の画面交換をご紹介したいと思います!!

~ご相談内容~
・突然右下部分が黒くなってなって日に日に広がってきている
・iPhoneは買い替えたが今後ナビとして使っていきたい
落としたりしてないし画面も割れていないのにどうしてこうなったのか…

液晶漏れの状態の写真を撮っていなかったので液晶漏れの参考写真をご紹介します。
こちら↓↓↓

修理実績 iphone11 液晶漏れ 本厚木

始めは小さな点のようだったものが時間が経つにつれどんどん画面全体をむしばんでいきます。
広がり始めるとタッチ操作ができなくなったり何も映らなくなったりと症状が悪化していくことが多いので早めの修理がオススメ!!

それでは早速分解していきましょう👆

修理実績 iphone11 液晶漏れ 本厚木

早速原因の一つとなったであろう状況を確認📸
ちょっと写真では分かりにくいんですが、内部に水滴発見(@ ̄□ ̄@;)!!
真ん中あたりにある赤いシール、このシールは本来真っ白。水に濡れると赤く反応する水没判定シールになります。

修理実績 iphone11 液晶漏れ 本厚木

アウトカメラのパーツを固定している銀色のプレートの上にも同じように水滴がありました。
こうなってくると単純に画面だけ交換とはいきません!!
水には不純物が含まれているためそのままにしておくとサビや腐食が広がってしまうので一度内部をバラバラにして洗浄と乾燥の作業を行います。
クリーニングを済ませたら画面を新しいものへと交換していきます。

修理実績 iphone11 液晶漏れ 本厚木

交換後はお客様と一緒に動作の確認をします。
・タッチ操作
・液晶の映り
・各ボタンが正常に使用できるか
・Wi-Fi・電波は正常か
・カメラ
・音が出ているか(イヤースピーカー・ラウドスピーカー)
・充電はできるか
・TouchID・FaceID
その他各種機能などなど

きちんと動作がしていることを確認した上で修理完了✨
まだまだ長くご使用頂ければ嬉しいです(*´▽`*)

いかがでしょうか??
気付かないうちに水が入り込んでいたというのは誰にでもあり得る事だと思います。
(特に防水だと信じて使用している方)
突然の不具合を感じた場合はご相談ください!!!

今回の修理内容


症状:液晶漏れ・水没
修理内容:内部クリーニング・液晶交換(高品質パネル)
作業時間:90分
修理費用:23,980円
詳しくは修理ページをチェック!