REPAIR WORLD ブログ

2021/11/08

【修理実績】iPhoneXR水没修理(本厚木)

こんにちは。
RepairWorld本厚木店です(^^)/
本日朝一でご来店頂いたiPhoneXRの水没修理のご紹介です!!

iphonexr 水没修理 本厚木
お風呂に落としたiPhoneXR

🌸ご相談内容🌸
・お風呂の中にぼちゃんした
・今のところ使えてるけど画面下が黒くなってきてしまった
・XRなのでまだしばらく使用していきたい

iPhoneの水没修理でのご依頼は多いんですが、最近はお風呂での水没がダントツ1位!!
水没した後、使用ができてしまっている場合そこまでの危機感はあまり感じないかもしれませんが内部に水が入ってしまうとその後色々な症状がでてきたり内部ショートにより起動すらできなる事も少なくありません。
まずご自身でできる事を行い早めに修理店へ持ち込むのが一番です。

水没時の処置
・電源を落とす

・端末についた水滴をふく(この時端末を振ってはいけません☠)
・SIMカードを抜く
・ジップロックに乾燥剤などと一緒にいれる
※充電器に差したりはダメです!!!

それでは修理戻りましょう(‘ω’)ノ

iphonexr 水没修理 本厚木
内部に侵入した水

昨日水没させてしまったとのことでしたが内部にはまだ乾いていない水滴がたくさん!!
内部を一度バラバラにして洗浄と乾燥の作業を行っていきます。
水没から24時間も経っていませんが下記の写真を見てわかるようにネジは少しサビ始めています。
腐食の早さがお分かりになりますでしょうか?
お風呂に入浴剤が入っていたり洗剤の入った洗濯機で回したり、夏場はプールや海水などでの水没も多いですが、
それらはさらに腐食が早いです⚠

iphonexr 水没修理 本厚木


内部のクリーニングが終わったら交換用のパネルを取り付け一度動作の確認を行います。
カメラなども問題なく動作していますのでこの後は組み上げ作業へ。

iphonexr 水没修理 本厚木

iPhoneXRは生活防水!!パネルとフレームの間に強力な粘着の防水パッキンがひかれています。
このパッキンにより隙間からの水滴や埃の侵入を防いでいますが修理の際はパネルを開ける時に一緒に伸びて取れてしまうためご希望の方には新しくひき直しをさせていただいております。
ただ、今回もそうですがお風呂に一瞬落としただけで内部にはかなり水滴が残っていました。
あくまでも生活防水なので過信してはいけません!!!

そして、無事に復旧完了✨
修理前と修理後に動作チェックをさせて頂きますのでご安心ください(*´▽`*)
(水没修理前は通電させるのを避ける為簡単なチェックになります)
一度ご来店頂いてから修理をするかしないか判断頂くでもOK!!
経験豊富なスタッフが多いので分からない事などご相談だけでも大歓迎です。

詳しくは修理料金ページをご確認ください。

RepairWorld 本厚木店の詳細・アクセス方法はこちら
〒243-0018
厚木市中町2-7-5
☎050-5871-8884